topimage

2017-04

 - --.--.-- --


天然ミネラル麦茶だよ! - 2009.09.23 Wed

最近気温の変化が激しいね
二十五度切ってる日もあれば今日はまた室内が三十度越えてる
季節的にはまだ残暑の時期なのかな?
なんかもう朝も夜も秋!って感じの気温だけど


ネットサーフィンが死語だなんて

【エロゲ】 エロゲヒロイン・ヤンデル論(散録イリノイア より)
現実に居たらたしかに怖いかもしれない
でも創作のなかと考えると属性の羅列にしか見えないYO!


大河はツンデレか否か?(流し斬りが完全に入ったのに より)
作中の過程だけ見たらツンデレ以外のなにものでもない……と思う
そこにふとした疑問が生まれるのは大河が根のあるキャラってことかな
記号だけで語り切れない生臭さがあるよねとらドラ!の女性キャラ
竜児だけは逆に記号の塊みたいなやつだけど


海外スレ「太った人への優しい呼び方は?」(MHK魔王放送協会 より)
OH! 「」 is heavy! HAHAHA!


長岡でチンコ杉を見てきた!(さざなみ壊変 より)
ぶははははははははは!!
ギャーイヒーこりゃすげー
こんなのが夜中動き出して夜の社務所で働く巫女さんたちと
文字通りの張り型プレイしていると思うとちょっと嫉妬するね



以下駄文

小説のネタを考えてて思うのだけど
誰にでも「あんな話書きたいなー」ってのが幾つかあるよね
自分の場合エロい病気にかかったロリ娘をマッドな博士と一緒に調教するとかあるんだけど……
これってもうキャラや舞台変えただけで似たようなのあるんだよね
これじゃあどこかに投稿してもポイッと捨てられちゃう
かと言って「ここまでやれば誰もマネできねぇだろ!」
ってくらいトンデモな話や舞台を用意して書こうすると

書けない……

初心者には辛すぎる文章表現という名の壁
似たような話にしろトンデモな話にしろ書けないのは実力不足が原因なのが辛い

プロの人ならありがちな設定に面白さのお肉をつけているし
変化球投げてくる人も高い表現力で読者を楽しませてくれる

たけーなー
壁たけーなー

と愚痴りつつ今日もお勉強したり駄文いじったり

ロマンティックあげるよ «  | BLOG TOP |  » 考える人

期待中のエロゲ

『 なでしこドリップ 』応援中! 『ランス・クエスト』を応援しています! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『英雄*戦姫』応援しています!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えび「」

Author:えび「」
ふたば☆ちゃんねる
虹裏在住
北欧とエルフ大好きっ子
実はにわか知識全開です

リンクフリーです

彼らは犠牲になったのだ

スーパーリンク!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

読書メーター

elfmoemoeさんの読書メーター

おすすめエロゲ屋リンク

情報系サイト

ブログ内検索

RSSフィード

