topimage

2017-06

 - --.--.-- --


もはや、東京をまるごと焼肉で・・・ - 2009.01.17 Sat

数年ぶりに脳みそを使ってる気がする
勉強したり調べ事するのが学生のとき以来だからか…


書いてる小説の舞台が砂漠なので砂漠についてシコシコと調べてみたものの
鳥取砂丘の風景とネットの知識だけではいかんとも不安になるな!
日本なんて特に気候がよく変わるから調べるのがめんどっちゃいぜ
取材(こうやって書くとかっこいいな)ついでにマスターキートンの砂漠のカーリマンという
話を近くのブックオフで立ち読みしてきたのだけど…キートンおもしろっ!
そういえば虹寝でマスターベイションとか流行ってたな懐かしいわー

ではなく

砂漠って言っても穴が掘れちゃうような乾燥大地もあれば砂がさらりこしてるとこもあって
乾燥地帯じゃ昼間日光を4時間浴びれば死ねるとか…ヒィ! 水分ー!早くきてくれー!
ビニールと日光を使って地中の水分を吸い上げるとか
ああいう知恵を生み出した人間はすごいなほんと
詳しくは絶版食らってるキートンの本かアニメを調べてね!
っていうか絶版してるのね漫画キートン…

あとはエーテルとか光速度不変の原理とか調べてた
さっぱり、わからなかったけどね!
ようするに光の速度は誰にも犯せないってことみたいだけど
そのわりに水中と真空とじゃ速度変わるみたいだし頭パンクしちゃいそうだよ
SFやるならタキオンみたいな観測不能の想像現象を調べたほうが面白いかも
なにせ原理計算がないから!バカにもわかる気が!
……気がするだけだなきっと
ふ、ふん!相対性理論なんて不確定要素なんだから気にすることないわー!


あとクラナド
め、めでてぇじゃねぇか…
にんっ!しんっ!
にんっ!しんっ!
だが笑ってられるのもいまのうちだー!

近づきすぎると火傷するぜ «  | BLOG TOP |  » 黒歴史タイムだ

期待中のエロゲ

『 なでしこドリップ 』応援中! 『ランス・クエスト』を応援しています! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『英雄*戦姫』応援しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えび「」

Author:えび「」
ふたば☆ちゃんねる
虹裏在住
北欧とエルフ大好きっ子
実はにわか知識全開です

リンクフリーです

彼らは犠牲になったのだ

スーパーリンク!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

読書メーター

elfmoemoeさんの読書メーター

おすすめエロゲ屋リンク

情報系サイト

ブログ内検索

RSSフィード

