topimage

2007-11

 - --.--.-- --


FREEDOM - 2007.11.28 Wed

安西先生……エロゲーが……したいです
禁断症状発生中 もうあたい限界 今なら空も飛べるはず
明後日……明後日になれば金が…グフフ

て感じでとてもキモキモしい日々を過ごしとります昨今
こんなだから三日連続で寝坊するんじゃろか
朝のdatを見損ねると微妙に寂しい

RPG停滞中 軽く警報が出てきた
リビドーが足りないんだリビドーが!
お兄さんちょっとヤケクソ!

苦し紛れに絵を一枚
ヒーロの未来は明るい?家族計画
娘欲しいな 2次元の


オシリーナに散らされたユートのおしり - 2007.11.25 Sun

某ブログにインスパイアされた 巡回してて吹いたよ
でも訴えてやる!(cv小林ゆう

今朝はゲキレンジャイのEDで吹きつつも電王スタート、でいきなり
<<あぁっ、ユートの処女が散った!>>なシーンががが
朝からアヘ顔を出す電王に今朝はつくづく狂気を感じた
展開はお約束な感じ、やはり女の子の記憶を代償に変身したゼロノス
デネビックバスターと電車斬りのコンボには燃えざるを得なかったね

んで来年のライダーの情報もだいぶ出てきたね
次は怪物くんライダー? なんだか今年と似たような方向性なのかしら
あーなんか電王の終わりを実感してきてかなりさびしい気分だ

今日は後はもうロックマンX4やったりオナホの研究したりしてたのさ
RPG作業は……てへっ♪ あ、明日はやるどー!

絵も描いたりしてたのだけど出来上がった絵はやっつけだった
以下その一部 せっかく描いたんだしその内スレ立てよう
スパロボならきっと変形飛行ユニットなえび姉さんだ

ぶふーっ - 2007.11.24 Sat

今日はおっぱい成分が不足なギャンダムゥ!!(cv川津
姫様の貧相なおっぱいじゃ癒されないんだよ!もっと水着くれ!
しかし海で遊んでるときどうでもよさそうだったピンクは○
せっちゃんはバカキャラなのか、姫様も まぁお似合いだ

コイルは見てるだけでレスも出来なかったぜ
いじめ部分が少なくて安心した
黒いこと思い出すから嫌なんだよ!
最後はな、なんだってーΩΩΩ!!な展開
本当に来週で終わるのか? 期待しつつちょっと寂しくもある

そしてあむちゃんかわいい!それだけなしゅごキャラ!

RPGもシコシコ作ってたのよー
システム周りを固めたり技作ったりマップ考えたりゲーム作ってるって感じするわ
でも戦闘にカットイン入れようとして挫折した
某フィアドラはカットイン入れてたけどどうやってるんだろう……
こんな感じで作業中

夢を…見ました… - 2007.11.22 Thu

なんかすごい夢を見たよ
渋くもあり魔術的でもありドラマチックな夢を見たよ
ほとんど覚えてないけどあれを小説や映画にしたら
俺は大金持ちになれる間違いない
ただ謎なのがコロ助が出ていたこと…なぜにコロ助…
しかもけっこう活躍してた気がする

今週はあんまりRPGの作業が進んでない 無念
連休にあわせて休み貰ってるから明日からザクザクやるのだよ

エロゲ ガ ヤリ タイ - 2007.11.20 Tue

誰かお金をください(挨拶)
なんて挨拶だ……
いやね、お金が無くてエロゲーが買えない
ライアーの新作欲しいのに
あと十日すればお給料はいるんだけど我慢が大変だ

ここのところは敵グラ揃えに奔走してるRPG作業
切抜きの作業をしつつ絵が描きたい気分だったから
えび姉さんのグラを書き下ろしてみた
おねちゃん

でも実際の画面だと……
せんとー

やっぱりガタガタだなー
でも圧縮しないサイズで描くのは厳しい
そしてうーんうーんと考えた果てに気が付いた
ドット絵で描けばよかったんだと……OH!
まぁいいか

朝の番組でおもらしなんて! - 2007.11.18 Sun

今日の電王は一言で言うならカオスだった
デネブのキャンデーおもらしから始まり遊園地コントに
戦闘まで…! 契約者の女子学生?すらカオスだった
そしてモモさんの赤ちゃんプレイに興奮を隠せなかった俺参上!

ロックマンX(初代)の続きをこきつつRPG製作は今日も進む
手が遅いから時間かかりそうだけど体験版できるまでには
もう半分過ぎたんじゃいかな多分

ちなみに明日からバイトのスケジュールが濃密になるから
作業の遅れが懸念されてたりする
ツケって回ってくるんじゃのう

神様のスジorz 簡単には見せてくれないらしいぞ?
(i) ペカー

土曜日は性的 - 2007.11.17 Sat

土曜になったらおっぱいとしか言ってない気がするおっぱい
ガンダムは相変わらずおっぱい、スメラギさん間違いなくノーブラ
たれちゃうのよ!?

コイルはヤサコが酸素欠乏症に……
ある意味で事件が終わっちゃったけどどう〆るつもりなんだろうか
今日一番の見所はイサコのおpp…フミエとフラグ立ててたダイチだ!
やったねダイチ!チャック開いてたけど!

しゅごキャラ!はもはや目の保養作品となりつつある
あむちゃんかわいい!くらいしか内容が無いよう!

今日のRPG作りは技作ったりMAP作ったり地味な作業してた
地味すぎて途中でロックマンXに逃げたりもした
シグマ倒せない!シグマ倒せないよ!

ごめんマジごめん - 2007.11.16 Fri

調子に…乗りすぎました…
やっぱり敵グラまで全部手描きは厳しい気がする
大人しく切り切り抜き抜きしてグラを揃えるよ
俺に画力がもう少しあれば…くやしい…

まぁ落ち込んでてもしょうがない
最近コメントで「」が支援してくれたので今はアイテムとか
各キャラの必殺技とか考えてるんだ
あと戦闘アニメ作ったりね
そう、戦闘アニメはちゃんと作りたいんだ
なにせRPGったらプレイ時間の多くが戦闘になるわけだし
見てて楽しいに越したことないわけですよ

今日は前に拾ったパーティ編成システムを組み込んでみたりもした
くみっかえくみっかえ

仲間キャラは全部で32人、目指せ全員集結!

蝶・楽しいー - 2007.11.14 Wed

久しぶりにマガジン読んだらさすがに内容が全然わからんかった
スクランは絵変わったなーゴッドハンド輝まだやってるの?とか
微妙に懐かしい思いもしてきた
絶望先生はキャラの目がみんな死んでるね 大好きです

敵のグラフィックも全部手描き(予定)のdat村RPG(仮)
やべー絵描くの楽しいー

以下列挙
最初のほうに出てくるこえだめくん
黒いのはち○ぽ

噴出す汚物! ドッパァァァァンとう○ちをかけてきます

ゲジ子とも戦う!
ゲジゲジ

なぜか出てくるつよぽん!
おはよう日本

ちなみにストーリー上なんでも出せたりする
明日も描いちゃおエヘヘ

ふつーの絵もラフはけっこう描いてる
描かないと手癖忘れちゃうのよ
清書もしないとなー
姉妹

俺たちの戦いはこれからだ! - 2007.11.13 Tue

カチカチカチカチ……カタカタカタカタ……enter!
ツクールの繰り返し作業が身に染みるぅ!
イベント作業(会話とか画面移動とかいろいろ)が進みませぇん!
会話以外は単純作業とはいえ数が多くて頭がパーになっちゃうYO!

本格的にめどい作業に入って少し大変な感じ
主に脳が 大変 なの

昨日は朝のdatを見て休まろうと早く寝たのに起きたら7時過ぎてた
fack! *おぉっと危険用語
朝の挨拶所を見て思う オギダの娘、RPGに出すのはいいけど名前どうしよう
偽名にしようかな

さらに増える顔グラ
どんどんやっつけになっているぜ!
カオスメンバー

そろそろモンスターやアイテムも作らなくては…ウヒィー

MemoryZero - 2007.11.11 Sun

朝から涙がちょちょ切れた 俺そんな顔してただろ?
電王はめでたくユートが帰還。わりとあっさり戻ってきたね
しかしそうそう上手くは進まないのがユートのシナリオ
記憶を錆びつかせてまで戦うユートに男を感じずにはいられなかった…
デネブは勢いで変身吹いた 元に戻ったのかなあれ

なんか朝で燃え尽きたのか今日はあんまりやる気の無い日だった
それでもRPGの作業は進めたのだけどね
ほれほれまた顔グラが増えたぞ
見慣れない顔もあるんじゃないかな?

夜になってやる気が出てきたので今はシナリオ作業中
演出ってむつかしいわー、普段やってるゲームがどれだけ面白いかって話ですよ

イサコ死亡確認! - 2007.11.10 Sat

冬コミがスメラギおっぱいでいっぱいおっぱいになりますように
欲望にまみれた星に願いを
コラサワさんの扱いが完璧に合ってたね本日のOO
後おっぱい おっぱいたくさん 今年のガンダムは限りなく眼福だ

電脳コイルはイサコが逝った……
お約束とはいえまた鬱か、最近多いぞ!
帰ってくるのかなイサコ…このままだと不幸すぎるぞ

そしてあむちゃん! スペードでもハートでもあんまり変わらないよあむちゃん!
ちなみに少女達のレオタード姿だけでバッキバキになったら変態ですかね
変態ですよね

実は今日起きたのが3時半だった。午前3時半
早すぎた…夜明けすら来てなかったよ
でも寝ぼけながらだと自然と作業が進む不思議

今日もしこしこ顔グラ描いてたのだ
こっちは1キャラ20分くらいで描けるから楽でいいわ
もふっ

大金持ちになれませんでした - 2007.11.09 Fri

ロト6、ハズれちゃった…
上1桁は全部合ってたのに!下1桁は一つしか合ってなかった!
にじみ出る悔しさ 思いは下半身にぶつけてやった(文字通りの意味で)

しかしもう金曜日? 今週は時間の感覚とか無縁だったよ
楽しい週だったけど息抜きのエロゲーでもあれば最高だったんだけどな
もう1月半以上は禁エロゲーしてるからもうリビドーががが
実は左の下のほうにこっそりエロゲーリンクがされてたりする

RPGの方は最初の導入だけは話が思いついた
これでお話を作りながら進められるぞー

以下実は前々から描いてた顔グラ
ちょびっと描き直したい気もする

これを使うとこうなる
アネゴー

おぉ……なんだかゲームゲームしてきたぞ!

俺は明日大金持ちになるんだ - 2007.11.07 Wed

珍しく宝くじなんて物を買ってきた。ロト6
これで俺も明日には億万長者だフハハ!

コメントで色々アドヴァイスくれてありがとうなんよ「」
でも考えすぎて頭がパンクしちゃいそう!
ネタはがんがん書き留められてるから
ゲームが出たら「」の意見が反映されているかも知れないゾ!

今日も今日とてPRGの作業は地味に進む
MAPの調整したり顔グラ描いたりしてたのよ
シナリオもちょこちょこ考えてるけど纏まらなねー

んで今日の成果
この面子じゃアシダカ姉さんだけ優遇されてます やったね!
顔だらけー

まだ慌てる様な時間じゃない - 2007.11.06 Tue

今日も一日中PCに向かってしまったぜ
おかげで作業は進んだけど引き篭もり一直線だぞ俺
明日はお外に出ようっと

RPGは全体MAPがだいたい完成
建物少ないくせに無駄に広くて80×70くらいあるぞ
(640*480の画面が16個くらい入るのかな?)
仮のイベント作成もやってるけど量が半端じゃないんだぜ
モブ合わせたら100人くらい人物が登場しそうな勢いでもう大変さ

今日はえびふらい畑作ったり村の学校作ったりしてた
なぜか怒っているカマの子
まだ会話も実装してないから動作はさみしい
顔グラも描かなきゃなー
ぷんぷん

ちなみにMAP作りの参考にした画像はこれ
建物の配置もだいたいこんな感じ だいたいね
まっぷ

そろそろ毛布が恋しくなってきた - 2007.11.05 Mon

朝起きたらくしゃみ7連発したよ
むぅ……結構冷えてたのかもしれない
そろそろ寒さ対策に乗り出さないといけない季節だね

と言うか風邪引いたんだろうかこれ
今日は丸一日虹裏とツクールとでにらめっこしてたから明日が怖いぜ
早めに寝なきゃなー

さて今日はね「」山
とうとうMAP作りに手が伸びたんだよ!
やっつけの全体MAPを作り一部の集落を作り…………めどっ!
ツクール2000に入ってたサンプルゲームで勉強しつつ作ってるのだけど
なるほどこいつは心が折れそうになるぜへへへ……
でも楽しさもあるからまだ全然がんばれるゾ!
それに俺Mだからこういうの得意なんだ! マゾで良かった!

以下マップの一部
左上、富士さんは今回おやすみしてるのだ
起こしたらハルマゲドン

ちなみにドット作業はまだ敵を作ったりもあるから先が長いのだよ
これからはマップと相談しつつ作っていくぞー

宝島に旅行に行きたい - 2007.11.04 Sun

古墳行って来たよ古墳
ぜんぽうこーえんふん

ピラミッドといい昔の偉い人はでっかいお墓が好きね
この古墳がある公園がめちゃ広くて子一時間歩いても歩ききれなかった
珍しく長時間散歩なんて健康的なことをしてしまったぜ

そして午後からはドット弄り
今日の俺、実に活動的!
ざっくざっくと弄りまくって終わりが見えて来たぜー

今日は微妙とTシャツとシイラ様と黄ばんだパンツが完成
そして今も作業中
うおぉー後もうちょいだー
( ‘(I\‘)<俺の出演料は高いぞ

ぶははは。・゚・(ノ∀`)・゚・。 - 2007.11.03 Sat

昨日コメントくれた人たちへ
カロリと栄鬼のことを川崎もとい詳しく教えてくれると俺が大変喜びます

『てめー殺すぞ!』で壮絶に吹いた今日のガンダム
乙女ちゃんはNTって言うか強化人間ぽいからアレルヤさんもそうなのかな?
んでアレルヤさんは怖い思いをした系の二重人格なんかな
ハレルヤって名前であの裏人格には吹くしかない
しかし乙女って言葉が好きだなこのアニメ

しゅごキャラ!は今日もあむちゃん可愛い!って感じで俺によし
才能がうんぬんの下りで涙がちょちょ切れたのは俺だけじゃないだろう…

今日の収穫
クスk……薬子ちゃんも出演するんよ!
ブライサンダー!

継続は力だった - 2007.11.02 Fri

うおー絵が描けないー
いわゆる一つのスランプってやつですよ
こうなると基礎トレしないと描けないのだよ…めどーいめどーい

気分転換に外に出るもあまりの寒さに10分で家に退散
そして帰宅と同時に始まったGとの戦い(VS3cm級)
僕ちょっと疲れたよパトラッシュ……

元気出すためにお昼はお寿司を食ってやった
中トロ大好きデスゥ ウニ大好きデスゥ お会計4,200円デスゥ ギャー!

お寿司の効果か今日はドット絵たくさん進んのだよ
もうすぐ本日5人目も作れそうだぜハッハー
2段目はトムですか はいこれはトムです

名古屋が日本一だぎゃー - 2007.11.01 Thu

中日ドラゴンズ日本一おめでとうございます!
これで今後一年は名古屋がFIVERだがやお兄ちゃん!

今朝は久しぶりにオギスレが立ってたね
オギダの娘の話が盛り上がってて面白かったのだよ
ビジュアルも久しぶりに見たゲジ「」が描いてくれて広がるよ妄想!
ゲジ「」は退院おめでとうございます!

なんだか今日はめでたいことが多いのぅ
俺もバイト先の都合で2週間お休み貰ったし
お金ピンチだけど楽できるぜフハハー

RPG作業はもうちょいキャラドット作ったらマップ製作に入れる!
まだ10数キャラ残ってるけど早めに作れると思うし
いよいよdat村の製作に取り掛かれる時が近づいてきたぞー
ダー国のしいたけ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

期待中のエロゲ

『 なでしこドリップ 』応援中! 『ランス・クエスト』を応援しています! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『英雄*戦姫』応援しています!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えび「」

Author:えび「」
ふたば☆ちゃんねる
虹裏在住
北欧とエルフ大好きっ子
実はにわか知識全開です

リンクフリーです

彼らは犠牲になったのだ

スーパーリンク!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

読書メーター

elfmoemoeさんの読書メーター

おすすめエロゲ屋リンク

情報系サイト

ブログ内検索

RSSフィード

